天に向かって吐いた唾

それとも墓に花を供えるのか?

みんなもう少し大人になればいいのに、と思う。

色々な理屈をこねくりまわして自分の主義・主張を撒き散らすばかりである。
全体のことなど気にもしていない。

自分がその立場になったことなど想像も出来ていない。

ただの好き・嫌いだけで事は進まない。

人間40年も生きていれば変われないかもしれないが
50年だと絶望的か?という切り返しになる。

天に向かって吐いた唾はやがててめぇの顔に向かって堕ちてくる。

偏屈者はウエルカムであるが、でもただただ組織を混乱に招くだけの
偏屈者は困り者である。
もう少し立場をわきまえろ!と思う。
まるで赤ん坊の様に泣きわめく。
まだまだ10年早い!と思う。

俺は病気の爬虫類なんでずーーーーっと今日吐いた
あんた達の台詞は覚えているぞ。
忘れない。

隣人を愛することが出来ずに何をどうして
他の人のことを愛することが出来るのだ?

*****
ここで自問自答する。

自分が昔嫌っていた大人と今のてめぇはどれだけ違うのだろうか?

今から十年後のてめぇは今の自分に対して「よくやった」
というだろうか?

俺はもっともっと自己革命を起こしたい、と思っている。