イベント駆動型

なんだかイベント駆動型の女が多い様な気がする。

イベントに格好をつけているのかもしれないが、
一緒に普通の生活が出来ればそれでいいのに、
何かイベントが無いと駆動しないのだ。

まぁ普通の生活という定義が個人によって曖昧なのだが。

イベントに生活が振り回されるのはウンザリだ。

他人の企てたイベントや企画なんて糞食らえだと思う。
(だからお"祭り騒ぎ"は好きでも"お祭り"は嫌いだ。)

今は、静謐に静寂を保った時間だけが欲しいのである。
だから極普通の生活が出来ればいいのだ。
他の事は望まない。
駄菓子菓子それが最高に困難な状況でもあるのも事実。

何故どうしてそんな普通なことが一番困難に
なってしまったのであろうか?

じっと掌を見ても答えはそこには無い。
***************************
よーく考えたら昔からそうではないか。
それが諍いの原因の大半であったではないか。
グータラだ怠慢だと罵られてもこちらはそれを望んでいるのだ。
ご飯があって(例えば)ブリの照り焼きがあって後は味噌汁が
あればそれでいいのだ。
なのになんでパリやロンドン、ヴェネチアフィレンツェ、それに
LAまで行かねばならないのだ?
私は4畳半一間にちゃぶ台置いて、ご飯と味噌汁と冷奴と鯖か秋刀魚か
鰯等の焼き魚があればいいのだ。
 ("男おいどん"的な風景の生活でいいのだ・・・)
だから今となってはイベントに参加出来ない(或いはイベントに参加しない)
男は生ゴミの様に取り扱われるのである。