STING LIVE IN BERLIN MADONNA MDNA

机に照明が無いのでランプを物色に行く。
ついでに久々にCDを2枚だけ手に入れる。
STINGの『LIVE IN BERLIN』とマドンナの『MDNA』である。
STINGの新譜の場合は身に沁みてくるまでかなりの回数を聴かないと駄目だが
このライヴ版の収録曲の大半は既に知っている曲なのでなれるまでに
時間はあまり必要なさそうである。
マドンナはこれから時間をかけて聴く予定。

さて肝心なランプであるが、途中で雨に降られたり色々と
あったが、結局最初の家具屋で見たものにした。
金額的には納得出来ないのだが、買い物のミッションを遂行するためには
仕方がない。なんとか机に向うようにしないとならない。

雨上がりの旧市街でギネスを呑んでから、
チェコ・パブでピルツを呑み、食事をしてから帰路につく。

せっかくなので鍋を見て帰ることにする。
ついついまた鍋セットを買う。
人生の中で今まで何回鍋類を買ったことだろうか?
大きくは4回くらいだと思う。
そして前回3回目と同じメーカのセットをまた選んでいることに気が付いた。
(前回は約20年前)いい鍋は飽きがこないし、大事に使えば一生使えるので
やはり重要なものである。

中華鍋はまたいずれ本物を買い足したいのと、
ずっと欲しいと思っているフランスの銅鍋も手に入れたい。
近年物欲は排除しているが、少しくらいの欲はワザと残しておきたい。