2010-06-21から1日間の記事一覧

The King

皇帝でもなく、殿様でもなく将軍様でもなく最近は王様に連れていかれる。突然目の前に現れ「オウ!」と声をかけられたら最後王宮に連れて行かれる。短いときで40分この前など丸々2時間は王宮に軟禁されゲロを吐いても吐いても許してくれなかった。何をどう答…

Caran d'Ache

Caran d'Aache カラン・ダッシュとはロシア語で鉛筆の意味らしい。我々が使うカラン・ダッシュはスイス製の色鉛筆の事である。つい最近、最新版のカラン・ダッシュのカタログが手元にやって来た。ぱらぱらっと眺めているだけで楽しくなってくる。色鉛筆や絵…

The cry that from north Africa.

北アフリカから呼び声が聴こえる。南アフリカ共和国ではなく北アフリカのとある国からの呼び声である。そろそろ行かないとマズイのであるが、今週はなかなか動けそうにない。だから取り急ぎ別の人間を送り込むことにした。ものには順序とタイミングといもの…

Marc Chagall

マルク・シャガール(Marc Chagall)の絵画って縁が無かったのだが…今は原画を観てみたい気持ちで一杯である。色々と調べてみたがこの夏東京に行くしかないという結論である。シャガールには縁が無かったがクリムトは観てみたいとずっと思っていた。結局はウ…

The beginning of the rainy season

丁度入梅の日に久々に車を走らせる。どこもかしこも空が下痢を起こした様に液体を垂れ流す。入梅というビューティフルな日本語も翻訳機にかけるとなんて間抜けな表現になってしまうのだろうか? ↓The beginning of the rainy seasonそのままやんけ!と思う。…

Uninhabited island

昔、無人島に行きたいと思っていたことがあった。行って特に何をする、というわけでもない。最低限の食料と有り余る時間で呆けるしかない生活。それが憧れだった。しかしBE-PALの記事を読んで笑ってしまった。大勢で無人島に行くことの無意味さ。そんな基本…