自分の欲望を科学する。

1.物欲

  ホストPC *現行のシステムでことは足りている。
Nikon D70s *でも広角系レンズで欲しいのが無い。
  ダイソンの掃除機 *でも現行の掃除機が壊れない。
  万年筆 *この前手軽なモノを手に入れてしまった。
  タブレット *Paperlessを進めるためには必要だが・・・。
  
  敢えて無理やり挙げてもこんな感じである。
  ということは既に全て手中にある!ということである。
  これは困ったもんである。

  何か生活環境なり自分の気持ちなりが刷新できるような
  そんな何かがあればいいのだが。
  でも所詮モノはモノ。

  敢えて挙げるなら・・・お金、それも生活費が欲しい。
  潤沢でなくっていいのでもう少し生活費が欲しい。
  (交際費は勿論認められないので自力でなんとかするしかない)

  棲家も必要なんだろうけど、器だけあってもそこに入るものが無いと。
  それは家具しかり家族しかり。 
  大黒柱とか一家の主(あるじ)とか我が家とか、やはりそんなものには
  徹底して抵抗したい。(つまりは甲斐性がないのだ)

2.性欲

  常々助平であり続けたいと思っているが、でも減退気味である。
  若いおねぇさんとお話するのも楽しいがおじさんたちで
  色々な話をするのも楽しい。
  世間知らずな兄ちゃんたちと話するのは時間の無駄、と思う。

3.食欲

  健康管理はただただ体重を計測するだけなので、
  食事は大事である。
  太らずかつ極端に痩せず。
  基本的には先ず麦酒、日本酒があればいい。
  そして豆腐、豚肉、白菜・・・うどん・・・にポン酢と一味唐辛子
  あれば生きていける。(勿論昆布は必要である)
  突き詰めるとかなりシンプルな食欲である。
  ご飯は美味しいが食べすぎてしまうので通常の夕食時には食べない。
 
4.名誉欲とか出世欲

  名誉欲は無い。ただし収入にリンクしない場合。
  出世欲も無い。ただし収入にリンクする場合は別。
  生活費は欲しい。  
  交際費も機密費も欲しい。
  紐付きでないお金が欲しい。
  泡銭が欲しい。湯水の様に使える泡銭が欲しい。
  イデオロギーと全く関係ない使途に使える金が欲しい。

  (つづく)