2009-01-12から1日間の記事一覧

『ヘル・ボーイ』

馬鹿馬鹿しい作品であったが、それなりに楽しめることが出来た。後で知ったが原作はコミックらしい。漫画のことを英語ではグラフィック・ノベルということを久々に行ったBoder'sで知った。紀伊国屋と同じくBoder'sも好きな本屋である。

『Wall-e』

久々に空の上で映画を観た。往路でも観たが途中で失神した。復路でもチャレンジしたが、一回目は途中で失神した。二回目のチャレンジでは最初で最後まで真剣に観ることが出来た。CGにしては結構美しい映像であった。内容は果てしなくクダラナク、極めてツマ…

Get up ! Stand up!

あっと言う間に日本人だらけの街からまた日本人だらけの国に帰った。全然成長しない間抜けな餓鬼に発した言葉でまた彼女と少しだけ言い合いになった。以後、沈黙を守ることに専念した。間抜けな餓鬼は全然成長が無い。つまり馬鹿!近年ずーっと無視を続ける…

In Hawaii 4

大きな荷物は出たし、集合時間までの時間に朝食をとりに街に出た。久々にデニーズで遅めの朝食を取る。近年週末の朝にアメリカン・ダイニングでダラダラと珈琲を飲むのが好きになっていた。場所は勿論テーブルよりブース席である。本来であればハワイなんか…

In Hawaii 3

ハワイ最終日。計画力や意思決定能力に欠ける今回の主役が延々と悩んで選んだのが、潜水艦ツアーであった。朝から申し込みを行い、なんとか初便のツアーに参加することが出来た。世界で一番大きな”観光用”潜水艦に乗る。製作費用8億円という。そういうので観…

In Hawaii 2

初日は終日観光…二日分の行程を一日に圧縮されたコースである。その実、観光というのは自分にとって一番唾棄すべき旅の行為なのであるが…選択肢が無い以上はそれなりに活用するしかないのである。”羊たちの沈黙”という映画のタイトルばかりが想い浮かぶ。そ…

In Hawaii 1

初めてのハワイ。近年久々に続けて取れた休日。(それはラッキー) *自分で企画するならハワイなんて行かないが…日本人だらけ。 日本人は鬱陶しい。 それに群がる拝金主義者達。 買い物と観光…それしかない。 女と子供たちの天国。勿論南の島での滞在はそれな…

Get back

改めて年頭に想う。今年はやはり闘いの年である、と。別に誰かと闘うとかそんなのではない。自分自身との対峙という意味である。こんな生活を後20年近く続ける気も無いが、現状から脱出出来ない環境下にいるのも事実である。それが延々と続くかというとそう…