クイズ それは 秘密です。 歴史社会の10から

『第14夫人』のプロット開始

                                                            • -

常々、「他人の事より自分の心配をしろ」と言われているので
そろそろ”男のおばさん”や”女の腐った”様な人生は捨てようと思っている。

駄菓子菓子
人間の本性などそんなに簡単には変えられない。


それにしても間抜けな記事が多い。

 東洋経済とやらの記事の一部
「証人を待って…」だと。

どう考えても「承認を待って」なのだが。



 産経の広告もなんだか間抜けだ

或るドイツ車の広告への釣り記事

「ドイツ車が日本の道を魅了する」って、なんだか変。

 (美智子さんを魅了するならわかるが。道を魅了するって、おいおい)

文法的な破綻はきたしていないが、日本語にはなっていない。

なんとなく意味はわかるが出鱈目な文章、特に"釣り記事"の表題が多すぎる。

俺俺詐欺同じ穴の狢、といつも思う。

もっと沢山具体的な間抜け記事があるのだが、割愛。

須磨中はやはり頭を破壊してしまう、人類の最凶最悪の最終兵器かもしれない。


親孝行はわかるが、嫁さん孝行とか、家庭サービスとか家族サービスとか
なんぢゃあそりゃ。

 意味もなんとなく理解でき、イメージもわくが、
業者や企業が金儲けのために提供するサービスならわかるが
家族の一員(ここではおっさん)が家人にサービスを提供するのだ?
頭おかしい。